人にも地球にもやさしい
クリーンエネルギー事業を通して
快適環境の創造をお手伝いします。

空調から給湯まで、快適な環境をガス熱源で実現

お知らせNEWS

令和6年 安全祈願・商売繁盛

2024.01.12更新

本年も1年間の安全を祈願すべく、比枝神社にて安全祈願のご祈祷を行っていただきました。

また、引き続きお客さまから選ばれ続けるため、ご利益を頂戴すべく堀川戎に参拝致しました。

旧年中は大きな災害や事故はありませんでしたが、本年も引続いて

社員一人ひとりが高い防災意識を持ち続けて、無事故無災害のゼロ災を目指すとともに

安定的に業容を拡大しステークホルダーの皆さまのご期待に応えてまいります。

年末年始休暇のご案内

2023.12.20更新

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記の期間は年末年始休暇とさせて頂きます。

休暇期間中は大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

■ 令和5年 夏季休業期間

2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)

避難訓練を実施しました!!

2023.11.08更新

11月8日(水)に当社としては初めての避難訓練を実施しました。

訓練内容は、防災意識の高揚と有事の際に必要な初動体制の確立という目的のもと、社屋に火災が発生したという想定を行い屋外に

避難するというものでした。

急なトラブルで管轄消防署の立会いがかなわず、消火訓練は中止となりましたが、有事の際の社屋の設備状況の確認ができ、

また避難自体も6分程度で円滑に完了できたため非常に有意義な訓練となりました。

社員一同、日頃より防災意識を持ち続けるとともに、有事の際においても被害を最小限にできるよう、適切に行動する術を身に続けるために訓練を積み重ねて参ります。

 

職域献血を実施いたしました

2023.10.24更新

2023年10月23日(月)に当社敷地内にて職域献血を実施いたしました。

深刻な血液不足の中、この間賛同頂ける方を募りましたが、

当社はもとより、近隣の株式会社テイモー様および、株式会社合同アーバス様

からも多数ご賛同頂き、結果として42名のご協力を得る事が出来ました。

 

初めての試みであり、何かと不慣れな点はございましたが、今後も社会貢献活動を通じて社会の一翼を担える企業づくりを目指してまいります。

 

 

令和5年 夏季休業のご案内

2023.07.31更新

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記の期間は夏季休業とさせて頂きます。

休業期間中は大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

■ 令和5年 夏季休業期間

8月10日(木)~8月15日(火)

第22回「安全大会」を開催いたしました

2023.07.11更新

2023年7月6日に鶴見区民センターにて『第22回安全大会』を開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度は規模を縮小して3年ぶりに本社にて開催を致しましたが、

今回は大阪ガスネットワーク株式会社様をご来賓にお招きした4年ぶりの本格的な開催となりました。

 

2023年度安全スローガンは

「大丈夫?その行動とその手順 ルール遵守でゼロ災害」

 

当社安全衛生委員長 高橋孝治より安全・保安を確保することの重要性の再確認および無事故・無災害の更なる継続に

取り組む決意が述べられました。

 

また、気象予報士・防災士・健康気象アドバイザーの塩見泰子さまをお迎えし、

「身の安全を守る気象情報~記憶に残る情報発信とは~」と題した記念講演を聴講いたしました。

 

4年ぶりの本格的な開催となりましたが、関係者一同の安全意識高揚の場となったものと思っております。

 

今後も全社一丸となり、ゼロ災害に取り組んで参ります。

 

       

土曜休業のお知らせ

2023.03.28更新

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、これまで営業しておりました土曜日につきまして、昨今の社会情勢を考慮し、令和5年4月以降は休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、今まで以上にサービス向上に努めて参る所存でございますので、

何卒諸般の事情をご勘案の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■ 実施の時期

令和5年4月より

 

■ 弊社休業日

土曜日 日曜日 祝祭日

※ 年末年始や夏季休業等の長期休業期間は、その都度ご案内いたします。

 

令和5年 安全祈願・商売繁盛

2023.01.13更新

本年も1年間の安全ならびに新型コロナウイルスの収束を祈願すべく、

比枝神社にて安全祈願のご祈祷を行っていただきました。

また、引き続きお客さまから選ばれ続けるため、ご利益を頂戴すべく堀川戎に参拝致しました。

旧年中は大きな災害や事故はありませんでしたが、本年も引続いて

社員一人ひとりが高い防災意識を持ち続けて、無事故無災害のゼロ災を目指すとともに

安定的に業容を拡大しステークホルダーの皆さまのご期待に応えてまいります。

 

年末年始休暇のお知らせ

2022.12.16更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休暇は以下の通りとさせていただきます。

休暇期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休暇期間】

12月28日(水)~1月4日(水)

令和4年夏季休業のご案内

2022.08.01更新

誠に勝手ながら、弊社の令和4年夏季休業は下記の通りとさせていただきます。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

≪夏季休業期間≫

8月10日(水)  〜  8月15日(月)まで

第21回「安全大会」を開催いたしました

2022.07.14更新

2022年7月13日に本社にて『2022年度 第21回安全大会』を開催いたしました。

本開催は、新型コロナウイルスまん延による開催自粛により3年ぶりの開催と

なりましたが、依然として続くコロナ禍の状況を鑑みて、社員および協力業者

のみでの開催となりました。

 

2022年度安全スローガンは

「安全は一人一人が責任者 みんなで目指そうゼロ災害」

に決定いたしました。

 

また、当社安全衛生委員長 代表取締役 高橋孝治により

『過去の事故事例に学ぶ~同種事故の再発防止に向けて~』と題した安全講和が実施され、関係者一同あらためて安全・保安確保の重要性について再認識するとともに、無事故・無災害の更なる継続に取り組む決意をいたしました。

 

例年とは異なり、規模を縮小しての開催となりましたが関係者一同の安全意識

高揚の場となったものと思っております。

 

今後も全社一丸となり、ゼロ災害に取り組んで参ります。

 

ゴールデンウィーク期間中の休暇のお知らせ

2022.04.25更新

誠に勝手ながら、弊社ゴールデンウィーク期間中の休暇は以下の通りとさせていただきます。

休暇期間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【休暇期間】

令和4年4月29日(金)~令和4年5月6日(金)

令和4年度 入社式

2022.04.04更新

今年も大晃設備株式会社にフレッシュな新入社員2名が入社いたしました。

3年ぶりに通常規模にて入社式が開催でき、当り前のありがたさを実感した次第です。

会社の業務や規則等、新入社員には少々難しい話もあったかと思いますが、無事にそれぞれの部署へ配属となりました。

1日でも早く活躍してくれる日を願っています。

 

本社移転のお知らせ

2022.03.26更新
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は下記のとおり本社を移転する運びとなりましたのでお知らせ

申し上げます。

これを機に社員一同、皆様のご期待にお応えするべくより一層の努力をして

まいります。
改めて日頃のご愛顧にお礼を申し上げるとともに、今後とも変わらぬ

お付き合いのほどお願いいたします。

 

■移転先所在地
〒538-0043

大阪市鶴見区今津南3丁目4番32号

 

■代表電話
06-6180-4445

 

■移転先での業務開始日
2022年3月22日(火)

 

■移転先案内図
弊社ホームページ 営業所案内をご覧ください

令和4年 安全祈願

2022.01.25更新

本年も1年間の安全ならびに新型コロナウイルスの収束を祈願すべく、

西九条神社にて安全祈願のご祈祷を行っていただきました。

旧年中は大きな災害や事故はありませんでしたが、本年も引続いて社員一人

ひとりが高い防災意識を持ち続けて、

無事故無災害のゼロ災を目指して取り組んでまいります。

年末年始休暇のお知らせ

2021.12.02更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休暇は以下の通りとさせていただきます。

休暇期間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】

令和3年12月28日(火)~令和4年1月4日(火)

令和3年度 入社式

2021.04.03更新

令和3年度入社式は、昨年度に引続き新型コロナウイルス禍の影響にて

規模を縮小しての開催となりましたが、

本年度も大晃設備株式会社の将来を担う新入社員が入社しました。

世界的なパンデミックの厳しい環境下を経験した世代であり、

また学習指導要領においても思考力・判断力・表現力が求められ、

課題解決能力が問われた世代です。

その経験は必ずや大晃設備株式会社にとっても有益なものになると

信じて疑いません。

今後、社会人・組織人として様々な事を経験し、時には壁に当たることも

あろうかと思われますが、1日でも早く余人をもって代えがたい人材に

なることを祈念いたします。

 

令和3年 安全祈願

2021.01.13更新

本年も1年の安全を祈願するにあたり、西九条神社にて安全祈願のご祈祷を

行っていただきました。

旧年中は大きな災害や事故はありませんでしたが、引続き、本年も社員一人

ひとりが高い防災意識を持ち続けて、

無事故無災害のゼロ災を目指して取り組んでまいります。

 

年末年始休業のお知らせ

2020.12.01更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業は以下の通りとさせていただきます。

休業期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】

12月29日(火)~1月4日(月)

令和2年夏季休業のご案内

2020.07.30更新

誠に勝手ながら、弊社の令和2年夏季休業は下記の通りとさせていただきます。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

≪夏季休業期間≫

8月9日(日)  〜  8月16日(日)まで

緊急事態宣言に伴う当社の対応につきまして

2020.04.23更新

弊社では、昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響および、

政府より表明されました緊急事態宣言を受け、

在宅勤務を部分的に実施する運びとなりました。

実施期間につきましては、1カ月程度を想定しておりますが、

情勢により変動することがございます。

お客さま、お取引先各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、

何卒主旨ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

令和2年度 入社式

2020.04.23更新

本年度は大晃設備株式会社に2名の新入社員が入社いたしました。

新型コロナウィルスの影響にて例年より規模を縮小する運びとなりましたが、

無事に入社式を開催することができました。

新入社員にとっては社会人としての歩みを踏み出す記念すべき日となりましたが、

今後1日でも早く一人前になることを願っております。

 

 

 

令和2年 安全祈願

2020.01.10更新

本年も1年の安全を祈願するにあたり、西九条神社にて安全祈願のご祈祷を行っていただきました。

旧年中は大きな災害や事故はありませんでしたが、本年も引続いて社員一人ひとりが高い防災意識を持ち続けて、

無事故無災害のゼロ災を目指して取り組んでまいります。

令和元年度 まちの美化運動功労者表彰について

2019.12.19更新

当社は毎週朝礼実施後に地域の清掃活動を行っておりますが、

この活動が長年の功績という形で大阪市長より表彰されることとなりました。

今後も地域との共存共栄を図り、更なる貢献に努めて参ります。

 

年末年始休業のお知らせ

2019.11.30更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業は以下の通りとさせていただきます。

休業期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】

12月28日(土)~1月5日(日)

令和元年度 慰安旅行

2019.11.15更新

11月9日(土)~11月10日(日)にかけて、慰安旅行にて

静岡県の浜名湖と名古屋に行ってきました。

 

協力業者の方にもご参加いただき、約70名の賑やかな旅行となりました。

 

 

おいしい料理に舌鼓を打った人、

たくさんお酒を飲んだ人、

普段交流のない人と朝まで語り合った人・・・

楽しみ方は様々ですが、『大晃設備の活力の秘密はここにあり』

といった有意義な旅行となりました。

 

 

令和元年夏季休業のご案内

2019.07.26更新

誠に勝手ながら、弊社の令和元年夏季休業は下記の通りとさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

≪夏季休業期間≫

8月11日(日)  〜  8月15日(木)まで

第20回「安全大会」を開催いたしました

2019.07.11更新

令和元年7月4日に此花会館にて『令和元年度 第20回安全大会』を開催いたしました。
ご来賓には大阪ガス株式会社様をお招きし、当社及び協力会社からは約115名が参加いたしました。

 

令和元年度の安全スローガンは
「安全は 日頃の意識の積み重ね ゆとりのこころで守ろうゼロ災」

 

代表取締役社長 樋上雅一より、安全衛生委員長として安全・保安を確保することの重要性の再確認および無事故・無災害の更なる継続に取り組む決意が述べられました。
また、北京オリンピック陸上5,000m日本代表の小林祐梨子様をお迎えし「ここ一番で私が実力を発揮できた理由」と題した記念講演を聴講いたしました。

 

この大会を機に、安全・保安の意味と責任を再確認し、今後も全社一丸となってゼロ災害に取り組んで参ります。

 

平成31年 安全祈願

2019.01.22更新

本年も1年の安全を祈願するにあたり、西九条神社で安全祈願のご祈祷をしていただきました。

旧年中は大きな災害や事故が無かったものの、無事故無災害を達成することができませんでした。

今年は更に災害根絶の意識を向上し、無事故無災害のゼロ災を目指して取り組んでいきます。

 

年末年始休業のお知らせ

2018.12.01更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業は下記の通りとさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

≪年末年始休業期間≫

12月28日(金)  〜  1月6日(日)まで

第45回 大阪空気調和衛生工業協会 野球大会に出場しました

2018.10.19更新

今年も第45回 大阪空気調和衛生工業協会 野球大会が平成30年10月16日(火)

から舞洲運動広場で3日間開催され、当社野球部も2年連続で大会に出場

いたしました。

 

昨年とは違い好天に恵まれ、初戦は開会式直後に株式会社テクノ菱和様と

1回戦を行いました。

1回戦は圧勝で突破、2回戦は翌日に三機工業株式会社様と行いましたが、

激闘とはならず、残念ながら完敗で2回戦敗退となりました。

 

毎年行われておりますこの野球大会は、日頃の運動不足の解消はもちろん、

協会賛同企業とのふれあいの場として、有意義な時間を過ごさせていただいて

おります。

昨年は1回戦敗退でしたが、今年は2回戦まで進出しました。

来年は3回戦以上進出できるよう、選手一同邁進してまいります!!

 

最後になりましたが、協会関係者の皆様ありがとうございました。

そして選手の皆様及び応援いただいた皆様、本当にお疲れさまでした。

大晃設備OB会を開催いたしました

2018.10.19更新

平成30年10月13日(土)ホテルグランヴィア大阪にて、大晃設備OB会を

開催いたしました。

 

総勢33名のOBや現役幹部が集まり、OB会長 樋上社長の挨拶で始まった

本会は、終始盛り上がりをみせ盛大に行われました。

遠方からお越しいただいた方もおられましたが、年を重ねても

OBのみなさんはとても元気で、お集まりいただいたことをとても感謝して

おります!

 

そして次回開催のOB会でまたお会いできることを、心より楽しみに

しています。

 

 

平成30年夏季休業のご案内

2018.07.23更新

誠に勝手ながら、弊社の平成30年夏季休業は下記の通りとさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

≪夏季休業期間≫

8月11日(土)  〜  8月16日(木)まで

第19回「安全大会」を開催いたしました

2018.07.23更新

平成30年7月11日に此花会館にて『平成30年度 第19回安全大会』を開催いたしました。ご来賓には大阪ガス株式会社様をお招きし、当社及び協力会社からは約110名が参加いたしました。

 

平成30年度の安全スローガンは

「危険予知 一人ひとりが責任者 手順を守って ゼロ災害」

 

代表取締役社長 樋上雅一より、安全衛生委員長として更なる安全意識の継続を力強く宣言いたしました。

また、西村由美様をお迎えし「航空社会に見るタテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーション~安全と品質を守るために~」と題した記念講演を聴講いたしました。

 

安全・保安の意味と責任をこの機会に見直すことで、これからも全社一丸となってゼロ災害に取り組んで参ります。

 

大阪ガス内管工事協会HPに当社の社員が掲載されました!

2018.06.12更新

大阪ガス内管工事協会では、ガス工事業界で男前に働く若者たちの真剣な姿や

業界、仕事の素晴らしさを「ゲンバの星」応援プロジェクトを通じて伝えています。

その「ゲンバの星」応援プロジェクトに、当社の明田諒平くんが掲載されました。

 

とてもかっこよく、素敵なページになっていますので、

1人でも多くの方に見ていただきたいと思います!!

平成30年度 入社式

2018.04.09更新

今年も大晃設備株式会社に、フレッシュな新入社員4名入社してくれました。

 

緊張した雰囲気で行われた入社式、そして記念撮影のあとはレクリエーションを受けました。

会社の業務や規則について、ビジネスマナー、安全や品質についてなど、新入社員には

少し難しい話もありましたが、それぞれの部署へ無事に配属となりました。

 

よきライバルとして切磋琢磨し、1日でも早く活躍してくれる日を願っています。

 

 

平成30年安全祈願

2018.01.19更新

今年も1年の安全を祈願するにあたり、西九条神社で安全祈願のご祈祷をしていただきました。

事故や災害というものは、防ぐだけではなく絶対に起こさない意識を持つことが大切です。

今年も無事故無災害のゼロ災を目指し、全社員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 

エネルギー新聞に掲載されました

2018.01.05更新

平成30年1月1日発行のエネルギー新聞に弊社の記事が掲載されました。

 

大阪ガス内管工事協会様が業界発展に繋がるよう制作された

『ゲンバの星プロジェクト』を弊社も存分に活用させていただいており、

若い世代を中心に1人でも多くの人にこの魅力を伝えていければと思っております。

年末年始休業のご案内

2017.12.05更新

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業は下記の通りとさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

≪年末年始休業期間≫

12月28日(木)  〜  1月4日(木)まで

平成29年度 慰安旅行

2017.11.30更新

平成29年度慰安旅行は、11月11日、12日の1泊2日で香川県の

小豆島に行ってきました。

社員及び協力業者も参加していただき、総勢70名の大変楽しい

旅行になりました。

 

 

日頃の疲れを温泉で癒した人

おいしい料理をいっぱい食べた人

たくさんお酒の飲んだ人、、、

 

みんなが楽しく過ごせた2日間でした!

さあ、明日からも頑張っていきましょう!!

 

第44回 大阪空気調和衛生工業協会 野球大会に出場しました

2017.10.17更新

10月18日(水)より第44回 大阪空気調和衛生工業協会 野球大会が舞洲運動広場で開催され、

当社野球部も大会に出場いたしました。

開会式が1日延期するなど秋雨前線の影響で天候に恵まれなかったものの、

雨の合間に訪れたわずかな晴れ間の中、斎久工業株式会社様と1回戦を行いました。

激闘の結果、残念ながら初戦で敗退となりましたが、協会賛同企業とのふれあいの場として、

有意義な時間を過ごすことができました。

次回こそは1回戦を突破し、チーム一丸となって優勝を目指しがんばります!

 

協会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして選手の皆様及び応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

平成29年夏季休業のご案内

2017.07.26更新

誠に勝手ながら、弊社の平成29年夏季休業は下記の通りとさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

≪夏季休業期間≫

8月11日(金)  〜  8月17日(木)まで

第18回「安全大会」を開催いたしました

2017.07.07更新

平成29年7月6日に此花会館にて『平成29年度 第18回安全大会』を開催。

ご来賓には大阪ガス株式会社様をお招きし、当社及び協力会社から約100名が

参加いたしました。

29年度は「慣れた作業、違う目線で危険予知 初心に戻ってゼロ災職場」を安全スローガンに掲げ、代表取締役社長 樋上雅一より無事故・無災害期間の更なる

継続にあたり強い決意を述べました。

 

また、特別講演にはJoy Mental Produce代表の川谷潤太様をお迎えして、

災害を未然に防ぐための考え方「潜在”脳”力の高め方『見えてるつもり』に潜む危険」と題した特別講演を聴講いたしました。

 

この大会を機に、安全・保安を確保する責任の重さを再確認し、全員が一丸と

なってゼロ災害に取り組んでいくことが再認識できました。

 

 

 

新入社員自衛隊生活体験を実施しました。

2017.05.26更新

平成29年5月9日~5月12日にて新入社員自衛隊生活体験を実施しました。

平成29年4月20日ホームページをリニューアルしました。

2017.04.14更新